チャオっす!
ルーガです。
今年もよろしくお願いします。
2017年11月から消費を始めているのでもう3年も続いてますね。
久々に会う友人には「まだ二千円札使ってのー?」とか言われますが、私はバリバリ使ってます。
なんせ、昨年2000枚プラスしてますので・・・
今年も1、2月は繁忙期なので、バタついております。
こちら昨年のブログ
この時はウイルスだけ、言っていた言葉が
こんなにも世界中に広まり、歴史的な瞬間に今自分がいて、時代の変わり目にいるのなだとひしひしと感じる。
これまでイケイケドンドンな世界が少し雲行きが怪しくなり、運というよりは実力者だけが生き残る世界になっているなって私は感じます。
努力や才能ある人が評価され、効率、高速、自動が進み、才能がない人や怠惰な人には辛く余裕を持ったり、安心できる世界はまだまだ遠くなっていくなーって感じます。
今後の10年について、誰かと語りたいZ
さてさて、本題の二千円札の10年はどうかって?
まぁ、お先真っ暗でしょうね。
私がよく消費させていただいてるお店が数件(飲食店)あるのですが、どこも始めて面白がってくれるですが、「まーた、二千円札ですかぁぁぁ?」って言われて、いつも銀行行って両替してもらっているだよねー。
実際不要なお金だよー
って言われます。(笑いながら)
二千円札をみんなが使いたいと思わないと普及は進まないし、個人がばら撒いたところでなかなか効果はないのなーって3年経っても実感しますね。
私が使っていることを知っている周りの人で、二千円札消費始めた人は誰もいないですから笑笑
基本的には新しい飲み場とかで一発ネタとして活躍するくらいしか実生活でのメリットはないですね。
それにそれは消費者のメリットであり、店側のメリットは基本ないですからね。
レジ締めでの間違えの誘発、他の場所で使うにしても認知度が低いからいい顔はされないです。
とはいえ、継続は力なり
ですので、まだまだ1800枚近くあるのでこれが消費終わることにはまた世界が変わっているかもしれないので、それを楽しみに私は消費を続ける感じです。
さて、1月の上旬の消費枚数ですが・・・・
たったの7枚
何が起きたルーガ?!
ってことですが、ずっと仕事が忙しくてお金を使ってなかったです。
基本的にはランチで使うくらいですし、最近は20時には外のお店閉まるので、飲みにも行けず、使う機会が全く減りました。
私的には節約できていいですが、ブログのネタとしては何か面白いことに使いたいですね。。。
何かアイディアあれば、Twitterでリプお待ちしております。
はっ、15日過ぎてた!!
— ルーガ@二千円札消費家 (@rooga_2000yen) 2021年1月16日
あけおめことよろってことで、ブログは中に更新します。
そんな感じで今日はこの辺で。
写真も今回はなしですみません。
2月上旬まで仕事が忙しくて、文章ばかりのブログになりそうです。ぺこり