二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンと二千円札消費活動1周年

ニヒャヒャヒャ!!ルーガです。 11月になりましたね。今年もう少し。 皆さんは思い残しがないで年越しを迎えそうでしょうか? 私は年始めはいろいろ初めてな事が多く(仕事やらプライベートで) バタバタはしてましたが、あっという間にそれも過ぎていき、…

二千円札の価値…

二千円札の価値は… 2000円の価値です。 少なくとも現行紙幣である現在2018年はまだ2000円の価値のままである。 もう20年近く前に500円札が発行されなれなくなったが、未だに500円の価値のままである。 プレミアが付くのはもう200,300年…

二千円札を握りしめ、ピューロランドに行ってきた。

私の記憶の中では初めて、ピューロランドに行ってきました。 サンリオピューロランドのことを私の中ではサンリオと呼んでいたのですが、どうもそうではないらしい。 ピューロランドと呼ぶのである。 ディズニーランド、ディズニーシーがある時に、ディズニー…

二千円札を受け取り拒否されたお話。その2

ついに2回目が来てしまった。。。 www.rooga-2000yen.com これは8月のまだ残暑が残る土曜日。 都内某所。 この日は急遽友人のご飯することになり、1次会のお店が終わった後まだ時間があるということで、ゲーセンに行った。 そこでお金を崩すため、両替機に…

シンガポールに行ってきたお話_その5

www.rooga-2000yen.com 畳の部屋で目が覚めた。 しかし、身体は自分のものではない感覚。 聴覚だけがやたら、はっきりと聞こえてくる。 この部屋にはドア一個。だんだんと音が大きくなり、何かが近づいてくるのがわかる。 だけど、こんな足音をする人はここ…

二千円札を握りしめ、マジックバーに行ってみた。

ちゃおーす! ルーガです。 記憶というのは常に忘却していくので、覚えていることはぱっぱと、書いておかないと着色が増えていくので、たらたらと書きたいと思います。 先日、TV番組で90歳の方が戦争体験のお話をされていて、衝撃が強いをあそこまで明細に覚…

シンガポールに行ってきたお話_その4

www.rooga-2000yen.com この日は朝6時から宿を後に新しい旅が始まる。 3時にシャワーを浴び、4時に洗濯をしていた。 その時ボディシャンプーを窓際で一緒に乾かしていた。 洗濯場には私一人。本を読みながら、洗濯が終わるのを待っていた。 するとホテル…

シンガポールに行ってきたお話_その3

www.rooga-2000yen.com な、なんだこの揺れは 外は真っ暗、時々光の閃光の後に大きな地響きが聞こえる。 機体は大きくうねり、翼は折れそうなほぼバタバタ動いてる。 折れてインド洋に落ちてしまうのか。これもまた人生。 すべては運があるかないか。それだ…

シンガポールに行ってきたお話_その2

この記事の前の話 www.rooga-2000yen.com あれ、ファーストパスなんてなくても、10分待ち、5分待ち、15分待ちじゃん! ラッキー!!! あれ戻ったら、50分待ち?! あれロッカーに10ドル食われた? 60分待ちが120分待ちに・・・ あれれ・・・ …

シンガポールに行ってきたお話_その1

2018年7月某日 私は地下カジノでルーレットで敗北した。 その翌日はブラックジャックで敗北した。。。 私は敗北者となった。 時は少し遡り、シンガポールに行ってきました。 行きたい所がたくさんある! pic.twitter.com/NdGDTPvHC4— ルーガ@二千円札消費家 …

カツレツ大百科

テーブルに出されたとき、え?! シンプル・イズ・ベスト。 これは食べごたえがある料理になりそうだ。 一口サイズに切り、口に入れる。 衣とお肉の食感、絶妙絶品絶好調。

絵に書いたようなポテト

何年も見慣れていると、テーブルだけでどこで撮影されたかって察しがつくような気がします。

1日限定10食って高額料理が多いよね。

ランチ二千円って結構豪華ランチができるので、値段気にせずランチできる嬉しいですよね。 トロトロになりそうな、トロ炙り最高です。

味がしっかりとしているグミ~

それぞれの色で美味しそうで味もしっかりと美味しいグミゼリーでした。 色の理由が着色料赤、黄、青だったのがちょっと残念。

モチモチーズ

写真見てもどこのお店だったか、ぱっと出てこなかったので、あまりなかったお店なんだと思います。 上の1行書いててどこだか思いました。次は別のメニューを頼みます。

回る回る回り続け、その関係はより深く太くなる。

結婚式の出し物でバームクーヘンがよく出ますね。 右のローズレモネードがとっても美味しく香りも素敵で飲みおった後の氷が溶けたお水でも美味しく感じました。

ドーリア!

美味しかった。

北品川でジャンボメンチカツを食す。

初めて二千円札の記事を見てお店。 mikyo-ya.hatenablog.com このブログ記事みて、早速翌日に行くというSSRの価値あるものを2日連続が引くという神引きを起こしました。 二千円札の繋がりで、新規お店を開拓するのも面白いですね。

四国・大阪旅行のお土産紹介2

ウィスキー投資、数年前には全く有名ではなかった話が昨年くらいから言われてきてます。 この流れは仮想通貨(ビットコイン)と同じようなうねりを感じております。 ビットコインと違い、消費されたり、生産されたりその動きはある程度予測できるものかと思…

サンリオのお土産

2017年、2018年と推しキャラとしてシナモンを推してました。 キャラクター大賞2連覇もされたので、新たなキャラクターを推していきたいなって今は思ってます。 まだ、記事は書いてないのですがピューロランドに行った時に小物入れ可愛いと思って買ってきまし…

四国・大阪旅行のお土産紹介1

香川で有名なクッキー。 甘くて午後のティータイムにはオススメの商品になります。

旅行準備にシンガポール料理を食べてきました。

投稿している頃には、シンガポールから日本に帰ってきていますが。 シンガポールに行く前にどんな旅行があるのか、日本でシンガポールの有名な料理を食べてきました。 その名もチキンライス。 人によっては、ケチャップ味で色付けされたお米にチキンが入って…

塩味は細麺ストレート

ラーメンの発券機は二千円札が使える店舗が多くて素敵だなって思います。 オリジナルな発券機では千円札までのところが多い気はします。

ペペ大

昔行きつけだったお店のペペロンチーノ 久々に行っても、変わらずのボリュームと美味しさです。 オリーブオイルもたっぷりです。

リゾットではありません。カルドソです。

鍋に入った雑炊をよそって食べるものでした。 熱々で美味しいかった。木のさじもいい感じ。

1回に3種のハンバーグはボリュームありあり

熱々の上にお肉 チーズ、大根、ベーコン 渋谷はハンバーグの街です。

仮想空間でドッジボール

渋谷にあるVR/AR施設に行ってきました。 新宿にあるVRは以前行ったので、VRとはどんなものは大体わかっていたのですが、 ARは初体験。 HADOというゲーム。 手、頭にセンサーをつけて、バリアや球を生成し、相手に当てるゲームです。 体験会などもしていて、…

プロジェクトマッピングとポテト

昨日と同じ店ではあるですが、ワイワイと食事してたら、あら不思議 テーブルに色がついてきました。 ポテトも皮付きで美味でした。

ハイビスカスが夏到来をお届けします。

奥にキンキンに冷えたビールが気になりますね。 たまに、ドリンクにストロー二本ついてくることってあると思うですけど、 シェア用?氷が詰まったときのスペア用?なんでしょうね。

大阪の有名カレー屋さんを巡る。

大阪のランチはカレー 毎日日替わりでメニューが変わり、スパイスが効いてるというカレー屋さん 見たな事の形のカレー 二種類カレーセットを頼みました。 スパイスも絶妙な味で美味しく。 サイドから交代で味わえるのはデリシャスです。