二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

いよいよ始まる消費生活

久々に二千円札での買い物が始まる。

この令和になった時代になんと言われるのか。

ワクワクドキドキである。

 

さて、今回は100枚使うとして何に使っていこうかを、ここで考えていきたい。

4ジャンルに分けて各ジャンルで25枚を使っていこうと思う。

 

まずはやはり食事!

一番消費がしやすく、この物価高の時代、夜ご飯代としては厳しいがランチだったらそこそこなレベルのものが食べられると思う

 

次に体験!

これも2000円という価値の体験は色々できる。

展望台、美術館、映画館などどんなものが2000円で体験できるのかをレポートしていきたい!

 

次にモノ!

形が残るものに使っていく。

2000円グッズとはどんなものが買えるのか、私の面白いと思ったものを買っていくので趣向が偏ってしまうかもしれないが、お楽しみに!!

 

最後は他の人に二千円札を渡して好きなものに消費してもらう!!

私だけの消費活動を見ても限度がある。私の周りの人に二千円札を渡して、どんなものに消費していくのかをレポートしてみたいと思う。

私も自分が二千円札を使うことには慣れているが、周りで使っている人を見たことがないので、とても興味深いところである!!

 

この4ジャンルで明日(3日)消費していこうと思う!

どのジャンルを使っていくかはその日次第なので、お楽しみに!

 

では、また次回の記事で〜