二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

2020年!!あっという間の1年!!何か思い出の作らな!!

こんばんは

サボりがちなルーガです。

 

人との約束は守るですが、自分で決めた約束は結構甘えてやらないことが多くてすみません。

 

皆さん優しいから気長にブログの更新待ってくれてるのかなーって思ってます。

 

今年何やってたかっていうとYouTubeやってました。

グループでやったり、個人でやったり。

ブログと同じで自分が面白いと思ったことを継続的にやるのって難しいですし、グループは仲が崩壊して、個人のは編集という物がかなり手間で働きながらやるモチベーションにはなかなかならなかったです。

 

あと他にも、始めた事はありますが、そこは秘密という事で。

年に1個、初体験をするという試みはちゃんと続いてます。

 

さて、二千円札の話に戻りますか。

  

www.rooga-2000yen.com

 

前回4ヶ月前に書いた記事からすっかり消費記録かけてないですね。

 

こういう時期でもあり、基本的には家に篭っていることが多く、旅行もできていないので、消費活動はあんまりできておらず、金を使うときもカード決済が多く、12月の引き落としは40万円とトンデモナイ金額になってしまいました。

歯の治療が大きいですけどね。。。

 

そんなで二千円札あんまり使えないと思ったですよ。

いつも行くバーとおうどん屋さんくらいなんですよね。バーは週1でうどん屋さんは月2くらいです。

 

 

 

 

それがね。びっくりちゃんとこの4ヶ月で200枚消費されているですよ!!!

 

これってつまり1ヶ月10万円(50枚)キャッシュで支払いしていることですよ。 

カードで40万円も使っているのに現金でも10万って月50万使っていることですよ!!!

しかも家賃は別で口座から引き落としですから、ねー!!!

 

 

え??そんなに私稼いでる人に見えますか?

ただの一般の会社に勤めている社会人ですよ。

年齢は非公開ですが、まだひらひらのヒラです。

 

いやー、びっくりですね。恐ろしいです。

 

 

 

 

 

f:id:rooga-2000yen:20201206224322j:plain

 

 

ということでちゃんとお金を何に使ったのかをここに報告していこうと思います。

昔やっていたように何に二千円札を使ったのかメモしてどこに流通しているのかを記録していきます。

 

 

カード支払いを10万円以下にして、二千円札の消費を月に50枚と行った感じが理想ですね。それでも私の収支は赤字なんですけどね。。。両替の消費というのもたまにあるので、全部が全部何か購買につながっているわけではないのです。

 

まぁ、そんな感じでやっていきます。

15日と月末を基準に報告していこうと思いますね!!

201枚目からという事ですね。次の15日あたり何枚目になっているでしょうかね。f:id:rooga-2000yen:20201206224350j:plain

 

引き続きブログの更新をお楽しみにしてください!!

ちなみにリアルで二千円札を消費するという方にはここ3年続けていますが、お会いした事はまだないです。

 

よろしくお願いいたします。

 

ルーガ