二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

寒いと食費が嵩む(12月中間消費)

こんばんはルーガです。

 

私は学んだので、下書きでコツコツ書くようにしています。

とか言いつつ、当日泣きながら書いてます。。。 

 

・ランチで消費

これはたまーに行くイタリアンのお店で使いました。

二千円札で出したときに、店員があっこの人。前も二千円札出した人かしら?みたいな雰囲気を感じ取りました。(偏見ですみません、。)

 

・夕食

二千円札を初めて出すお店。

レジで出したとき一瞬固まり、どこに入れようか迷ってました。

そしてお店からできる時に、その人以外から「ありがとうございました。」は聞こえたけど、レジの店員さんだけ言わなかったのは聞き逃しませんでした。

二千円札ウザがられたかしら?二千円札に気をとれて声を出さなかったかしら?

まぁ、そんな感じでした。

 

2000枚使ってますが、面と向かって「マジ面倒なお札・・・」みたいなことを言われたのは1、2回くらいなので、やはり人のサービス業の方は素敵だなって感じます。

ロシアとかだと、言葉通じない人にお釣り投げつけるとか聞いたことありますからね。。。(古い話かもですが)

 

・娯楽

以前からハマっているトランプゲームの大会の会費。

決勝テーブルまで進めましたが、私の集中力が先に切れてしまい、いい結果には慣れませんでした。久々にトランプゲームできたので良きです!!

 

・ランチ

近所の気になっていたお店の酢豚

とっても美味しかった!また食べに行こうと思います。

思わずご飯おかわりしちゃいました笑

 

・夕食

行きつけのうどん屋さん

安定の美味しさです。

 

・スーパー

たまたまキャッシュでお支払いでした。

 

という消費を行い6枚消費

2206枚消費です!