二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

毎日同じお店で二千円札を支払ったら、いつ声をかけらる【カフェA編】-19日目

19日目

初めてましての方

久々に見ると2、3秒は固まりますね。そこの後、レジのどこにしまおうかを考える。

 

今回は1万円のところに収納。

私が持ち帰りで待っていている時に、バック戻り先輩にどこにおけばいいかを聞いている感じでした。

毎日私が払っているせいか対応方法が確立されているみたいで、レジから出して別の場所に保管しているように見えました。

 

持ち帰りの商品を持って帰る、背中から店員さんの笑い声が聞こえるのは、やはり噂されているのだろうなーという印象。

噂だけして、声かける気はないのだろうなーって察してます。

お店も二千円札、毎日ウゼーなって思っているかもしれないですね。一応、日本銀行券であり、自動レジ・発券機とかでない限り、二千円札を拒否するようなことはルールは設けないと思います。しかし、営業後の集計時に二千円札があるのと間違えやすい。それは私も重々理解しているだからね。二千円札はお店では嫌われる。普及もしない。

そこは時代に任せて、どうなるかを確かめていくのも私の役目であり、この二千円札消費活動をしている醍醐味である。

 

話がずれてしまったが、それでも30日間行きたいと思います。

1発目の検証でこんなことになるなって想像してなかったです。2、3日いけば、「今日も、二千円札なんですね〜」と声かけられると思っていたが、違った。

 

お店の雰囲気、規模、働いている年齢層で変わってくるのだろうな。シーズン2は今回とは違う感じのお店をチョイスしようと思います。

まだ、30日目まで諦めちゃいけないですね。

 

残り11日

 

※こちらの検証はコロナが蔓延する前に行われました。

現在は休止しております。