二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札を1000日消費続けたら-5日目

こんばんみ、

 

最近のルーティンが朝、会社に行きながらどこで二千円札を使うか考えて、

お昼だったり、帰社後に買い物して、家でブログを書くという日々が続いてる。

早くも挫けそうである。。。

 

過去に30日間同じお店で使用するという企画をやったが、そのときは行く場所は決まっているので、すごく簡単だったか選択肢が増えるほど、人の行動は制限されるというのがよくわかる。もう少し余裕を持つためにも週末たくさん消費してネタを増やしたい。

オミクロンも来ているし、なるべく出歩きも一回で済ませたいところであるある。

 

さて今回は消費したものは〜〜

 

f:id:rooga-2000yen:20220105195303j:image

 

f:id:rooga-2000yen:20220105195306j:image

記番号「DA452950H」

 

高級チョコ!!

バラ売りで買ったのですが、1g13.7円というお値段!!

10gで137円ってペットボトルの飲み物くらいですやん。

 

会社の人たちへのお年玉という形で差し入れです。

f:id:rooga-2000yen:20220105195322j:image

このときのレジは自動レジでスムーズに二千円札を受けれてくれました!!

手動レジだと二千円札を入れるスペースって決めているお店少ないと思いますが、自動レジだと二千円札が入るスペースってあるのでしょうね。

 

お札は縦の長さはどれも同じですが、横がお札によって違い、値段が高いほど長いのである!明日使える雑学(笑)

 

www.boj.or.jp

 

 

同じお店で消費し続けたお話

 

www.rooga-2000yen.com

 

 

また明日〜〜〜!!!