二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

おひさ!!

やあやあー

どうもどうも!!

 

みなさま、ご機嫌麗しゅう?

 

ルーガはいろんなもの得て、日々を過ごしております。

 

消費生活で言うとかなり控えめな生活になったかと思います。

昔ほど爆買いはしないし、電子マネーを多用しております。

 

とはいえ、二千円札生活を始めて、もう6年半くらいが経っていますが、いまだにATMで現金を下ろしたことは10回もないかと思います。

それほどに2000円札が手元に残っております。

 

さて今回なぜ戻ってきたかと言うと、、、

 

 

 

 

 

今年新紙幣発行という特大イベントがあるからです!!

www.npb.go.jp

 

 

来たる7月3日二千円札以外の紙幣が刷新されます。

ということで、、まだまだ現役二千円札を盛り上げるため今一度二千円札消費生活に舞い戻ろうと思わんとす!

 

始めるの4月3日から新紙幣が発行されるまでの3ヶ月間

 

可能な限り毎日二千円札を消費していこうと思います!!

使ったものなどはこのブログで報告していきたいと思うので、ぜひ読んでください!!

 

f:id:rooga-2000yen:20240401224523j:image

 

2024年の年も二千円札を消費していこうZ!!