二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

スーパーでも二千円札

こんばんは

 

継続的に消費できます。

本日はスーパーでも二千円札使ってきました。

 

最近のスーパーITの導入も進んでおり、無人レジが増えたなーという印象です。

それによって、二千円札を使いやすい環境になっていると実感しています。

逆に新500円玉が使えないレジが多く、二千円札の失敗をどうして繰り返しているんだろうと財務省さんと思いました。

新紙幣への一抹の不安も覚えました。

 

機械化が進むことによって、どうしてもバージョンアップもオンタイムでできるようにしたいところではあるが、貨幣・紙幣と物理的なものを取り扱うこと、そしてそのセキュリティレベルはかなり高くしないといけないというのがなかなか過大なのかなと思います。

 

今日はスーパー以外にも二千円札消費のお得意様にお会いしまして、5守礼門使ってきました。

 

新たな発見と日々出会う毎日です。