二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

キャッシュレスが進む世の中

今日は月曜日、働く日々が始まったということで良いランチをしてスタートダッシュだーと思い、二千円を超えるランチを頼んだのです。

二千円札あると、金銭感覚バグるですよね。2000円付近の買い物だったし、実施-2000円した額と同額みたいな感覚。

2500円ランチだと、500円のランチみたいな??

 

ちょっと何言ってるのかわからないですよね笑

 

そんなで2000円ちょっとするランチを頼み、美味しく頂いたのですが、レジに行くとキャッシュレスを推奨してますとして、いろんな種類のキャッシュレスサービスのマーク

あっ、ここでは二千円札使えないわ。ということで電子決済。

 

二千円札が出る番は今日はなかったです。

明日こそは、露天のいちご大福でも買って、そこで二千円札を使いたいね。