二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水書きグーを二千円札で買ってみた。

こんにちは、 ルーガです。 1週間更新頑張ろうキャンペーン最終日です。 平日は仕事しながら大変です。 一週間毎日更新目指します。— ルーガ@二千円札 (@rooga_2000yen) 2017年11月23日 先日、町のお祭りでこれを見かけました。 書道用水筆シート 水書きグー…

二千円札で美味しいものを食べてみた。

ルーガです。 食欲の秋ということで、二千円札を使って美味しいものを食べてきました。 普段の食生活は週1でカレー、月3でラーメン、月1で中華、月4でイタリアンが基本です。 代官山辺りぶらぶらして、紀伊國屋書店という、おしゃれなお店で面白そうな雑…

二千円札をメガバンクとゆうちょ銀行で入手してみた。

ルーガです。 人に二千円札を見せると「どうやって手に入れたの?」と言われることが多かったので、各銀行に行き調べてみました。 全国にある銀行ということで、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行そして、ゆうちょ銀行の4行に行き、実際に二千円札…

1ヶ月二千円札を使って感じたこと。

こんにちは、ルーガです。 11月に入ってから、二千円札を使い始め、だいたい1ヶ月が経ちました。 1ヶ月経ち使って見て、感じたことを書きたいなと思います。 www.rooga-2000yen.com ブログにまだ書いていない 消費も含め現在(11月26日朝時点)で56枚の消費…

熊本で二千円札を使ってみた。その3

昨日、書かなかったのでもう1本書きます。 熊本日記最後です。 www.rooga-2000yen.com www.rooga-2000yen.com その2で熊本の夜を漫喫した部分については記載しました。 帰りのお土産を買った時に1枚使いました。 出発の時間がなかったので、看板が大きいの…

熊本で二千円札を使ってみた。その2

こんにちは ルーガです。今日も引き続き熊本での消費を書いていこうと思います。 www.rooga-2000yen.com 月曜、火曜と仕事は終わりは、上司と3人で熊本市内でご飯に行ってきました。 上司もいることでちょっと高めのお店に行きました。 イカ エビちゃん 馬…

熊本で二千円札を使ったみた。その1

こんばんは ルーガです。仕事の関係で地方に出張しており更新できませんでした。 出張でブログは更新できません。けど、二千円札は結構使ってます!— ルーガ@二千円札 (@rooga_2000yen) 2017年11月20日 日曜日から熊本に前入りしており、夜は市内で観光して…

飲み会で二千円札を交換・消費しました。その3

こんばんは、ルーガです。 DNCEを聞きながら、ブログを書いてます。 このタイトル何回目だよ、ってなってすみません。 飲み会をすると毎回、酔って二千円札の話を話してしまい、交換しちゃいます。。。 最近は仕事で丸の内付近にいることが多く、ランチに中…

多機能ボールペンを二千円札で買ったみた。

こんばんは 通勤に新幹線を使ったりしているルーガです。 1時間満員電車に乗るよりも、20分であっという間に着く新幹線が好きです。 今回、消費したのはこちら ハリネズミのカードスタンドに一目惚れして、これを買おうと思いました。 これだけだと、20…

インドカレーで二千円札を使ってみた。

夕方にこんにちは。 ルーガです。 最近は寒くなってきました。温かい食べ物をよく欲します。 先日、インドカレー屋に行ってきました。 インドカレー屋っていうと、インド人店員がいて、部屋もインド映画流しながらやっているイメージがありますが、そこは店…

二千円札90枚の記番号を確認してみた-その1

こんにちは。 二千円札のことばかり考えてるルーガです。 今日はYUIの曲を聞きながら、ブログを書いてます。 YUIは学生時代の友人が好んで聞いたいたので、一緒に聞いてました。 突然の活動休止、そして結婚、最近は離婚といろいろありましたね。 二千円札の…

飲み会で二千円札を交換・消費しました。その2

こんにちは ルーガです。 飲んでばかりで運動できない毎日です。 今日はB'zを聞きながら書いてます。 B'zと私の関係は、六本木にあるテレビ局の金曜日夜に生放送している番組で観覧者として1メートルの距離で生歌を聞かせて頂いたことがあります。 リハ本番…

ババロアを二千円札で買いました。

ランチや夜買い物する時に、ネタになるものをリサーチする毎日です。 今日はてーきゅうのアルバムを聞きながらブログを書いてます。 先日、お昼に東京駅八重洲口までランチに行ってきました。 八重洲口でランチ— ルーガ@二千円札 (@rooga_2000yen) 2017年11…

飲み会で二千円札を交換しました。

ルーガです。 二千円札を使わないと記事にすることができなかったりもするので、どこで消費しようかと、お店探しから始まりました。 いざ、お金を使うってなると難しいです。 使って楽しいことに使いたいですし、自分だけが満足するのでは、読んでもらって人…

タピオカを買いました。

初めて二千円札消費 母校の大学祭に訪れ、後輩タピオカ10セットをおごりました。 1個200円で二千円札一枚消費です。 店員さんは久々に見たとの感想。 @999

二千円札、千枚(二百万円分)を使ってみる。

ルーガです。 このブログのメインである企画を始めて行きたいと思います。 ・始めるきっかけ 10月某日 都内で働いていたルーガ。 同僚に海外の方がいて、ふと二千円札って知っているという話になった。 結果、知らないとのことだった。 そこで私は、二千円札…