二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

【検証】同じお店で毎日二千円札を使用したら、何日で店員さんに声をかけられるのか。

お久しぶりです。

ルーガです。

 

皆様はどのような二千円札ライフをお過ごしでしょうか。

私はチマチマとランチや飲み会で精算時に消費していくことがほとんどです。

 

よく聞かれるのですが、”店員さん驚いたりしない?”と言われますが、私も平然と支払いで出すので、あまり反応されることがないですよね。

感覚的には10人に2、3人くらいの方が反応されます。

 

そこで思いつきました!

 

 

 

同じお店で毎日二千円札を使用したら、いつかは店員さんから声をかけられるのではないか。

 

毎日と言っても、定休日や私の仕事の都合とかで行けなくなった日などは大目にみてください。

 

もしかしたら、1日目で話しかけられるかもしれないですし、お店方針とかで必要以上のことは話かけないようにと教育されているかもしれない。

運ですね笑

 

定期的にこちらの活動は実施していきますので、お楽しみに頂ければ幸いです。

 企画用に残っている100枚と写真にあるこちら。このうち60枚は昨年追加で両替した分も含まれているので、写真で200枚くらいありそうなので、140枚と企画で100枚消費しきれば、二千円札2000枚消費達成になります!!20周年イヤーにふさわしい感じで二千円札まだまだ消費していきます。

f:id:rooga-2000yen:20200308235026j:image

 

また、数値的な目標をちゃんと持とうと思います。

まず、Twitterのフォロワーを1000人

ブログのアクセス数を月1万

 

こちら今年中に達成できたら、追加で2000円札1000枚(200万円分)両替しましょう。

是非拡散、フォロー、あくせすよろしくお願いいたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ルーガ