二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

2020 to 2021 私は思い出にはならないさ(2020年12月末消費)

f:id:rooga-2000yen:20201231170247p:plain

2020 to 2021

もう大晦日当日です。

 

今年は大変な年でしたが、自分ができることをしっかりできた年だと感じました。

周りや世間の様子見ながら、自分のしたいこと考えていることをしっかり行動に移しながら過ごせたので、ちゃんと充実でした一年でした。

 

そして出会いも多い年でした。初めましてやお久しぶりですという機会も多くありました。

人とのつながりがコロナで薄れていく中でも、大切に思える友達や職場の人とはしっかりつながっていることの素晴らしさを嬉しく思います。

 

 

さてさて、12月中間で6枚しか消費しておらず、おやおや??大丈夫かって感じでしたが、しっかりと消費家として12月末時点で50枚使ってきました。

ICカードのチャージや年末の小グループでの会食があり、そこで使う機会が多くなりました。

 

あとは小物を買う時に知り合いに支払いだったので、ネタとして二千円札で支払いしたりとそういった形でたくさん使いました。

外も寒くなりましたが、お財布も寒くなっちゃいました笑

 

基本的には月50枚ペースに収まる感じですね。(月10万円キャッシュだけで払っていると思うと赤字なんですけどね・・・)もっと稼げるように頑張るモチベーションにもなるので21年もお仕事頑張っていきます。

f:id:rooga-2000yen:20201231170306j:plain

残りの二千円札達50枚

 

 

さて、来年は2021年新500円玉(五百円貨幣)が上期に発行されるので新たなお金の登場ということで二千円札がより古くなっていきますが、どうにか再注目される気があればいいなーと思ってます。

またオリンピックも延期なりましたので、開催されるかは怪しいところですが、コロナが落ち着きインバウンドでの二千円札流行の見込みもこれから楽しみにしていきたいですね。

 

私個人的な目標としては、二千円札でまたメディアに出たいなという気持ちがあるので、もう少し活動の報告をあげたり、日記の更新を増やしていきたいと考えております。

 

あ、今年最初に掲げた目標達成できたかって・・・

 

その話はまた来年しましょうか・・・

 

それでは良いお年を!!