二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

ハロウィンと二千円札消費活動1周年

ニヒャヒャヒャ!!ルーガです。

 

11月になりましたね。今年もう少し。

皆さんは思い残しがないで年越しを迎えそうでしょうか?

 

私は年始めはいろいろ初めてな事が多く(仕事やらプライベートで)

バタバタはしてましたが、あっという間にそれも過ぎていき、最近はまったり生活になっております。

新しい趣味を見つけたり活発に経験値を積んでおります。相変わらず叶えたい夢は夢のままなんですがね。これだけは運命であったりもするので気長にね。

 

このブログもとい二千円札消費活動もようやく1年が経ちました。

 

www.rooga-2000yen.com

 

最初は目的も決めず、ただただ使うという感じでしたが、いろんな企画を考えたり、あのお店で使ったら面白いじゅないとか

ブログを読んで頂いてるお店でサプライズで消費してみたりと普段とは違うスパイスがあると周りが笑顔になったりしますね。

今(2018年11月1日時点)では残りこれだけです。右側

60枚ちょっとかと。

左は以前交換した1000枚になります。

 

www.rooga-2000yen.com

 

こう1000枚のお札と50枚のお札を比べてるとやはり違いますね。

金銭感覚がおかしくなりそう…(もう遅い気がしますが…)

 

1000枚近く使ってきましたが、お会計で怒られたことはまだないです。

ツイッターを見たりしていると受け取り拒否されたなどの報告はありますが、

年齢が若い人がレジをされたりしている場所ではトラブルになりやすいかなって思います。(主にコンビニ)

高校生だったり、海外の方も多いですからね。

 

自動レジということだと、ラーメン屋の発券機で二千円札を使うことが結構多かったです。

普段の会計は手渡しですが、発券機からでた二千円札にどんなリアクションがあるのかワクワクしますね。

 

しかし、お店閉店後の帳簿合わせの際には二千円札の計算が厄介みたいです。

私はレジとかアルバイトはしたことないのでわからないですが…友人が言ってました。

 

 最近は消費のペースを遅くして、2018年内で使い切れるようにしています。

お金は大切に使わないとね♪♪

 

二千円札100枚消費企画は無事終わったのですが、まだ記事かけてないので、それも今年中のやり残しですね。がんばります(・∀・)

 

 

それとハロウィン!

私が一年で一番好きなイベント!!

 

周りにいうとえっ?顔をされますが、季節的なものや雰囲気が好きです。

渋谷でトラブルになったりしていますが、私の好きな渋谷でもあり、それもまた渋谷ぽいなって感じです。誰かが企画したものではなく、人が集まりそこでムーブが起きる。

物事始まりはカオスな状態から始まる。報道されている場所は誇張された感じで表現されてしまうが、実際に行くとたしかに人の多さはすごい。スクランブル交差点、センター街、109と東急本店通りなどなど

ゴミもお酒で酔った人間、爆音。嫌になるし気分も悪くなる。

それもまた渋谷だし、私は受けれて来年もひょっこり顔だしたいな。

 

昨年のハロウィン

今年のハロウィン