二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

ぺイペイペイぺペイペイ(2021年1月末消費)

一日遅れでこんばんは

ルーガです。

あっという間に1月が過ぎ去っていました。

 

変わらず仕事はバタバタで、ゆっくりできてないです。

日中は家でダラダラ仕事しているのですが、いろいろ連絡は来たりするので、

朝の時点では今日は楽な日だなーと思っても、午後から忙しくなり、20時くらいまで仕事しているなんてこともあります。

 

そんなわけで、ランチには外に出て、気分転換するようにしているため、消費は増えました。

 

1月後半で19枚!!

そのうちは10枚はpaypayへのチャージということでお金をお金に変えただけですw

私もようやくpaypayデビューです。アプリ自体は昨年から入れていたのですが、チャージする機会がなく、使う機会もなかったのでやってませんでした。

paypay使えない店なら二千円札使えるチャンスになりますからね。

 

そうは言っても、便利なアプリなので、友達との割り勘だったりに使います。

デジタルものが好きなルーガやってないの?

みたいなことも言われたので、知識としては見つけておこうと思い始めました。

 

緑のメガバンクも両替手数料が上がり、大手で一番高くなりました。

まぁ、それでも1000枚の両替で1000円ちょっとだと思うので、全然安いなって私は思うですよね。

 

私はまだまだ手元に1000枚以上あるので、銀行さんにお世話になることは当分先のお話になりそうです。

次両替する時は手数料のいくらになっているか楽しみですね。

 

今月はこれを使い切る感じで過ごそうと思います!!

無理のない範囲で行動し、人に迷惑をかけず。

楽しみましょう。がおー!!

f:id:rooga-2000yen:20210201213308j:image