二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

チャージに二千円札を消費した。

こんばんは

アバター2が2020年に公開され、その後5まで公開されるということに驚いてるルーガです。

 

以前の記事でこんなことを言ってました。

なるべく手渡しができる場所で使う。(自動販売機など使っても、現金を回収する人が見かけるだけで、あまり認知は広がらないから)

二千円札、千枚(二百万円分)を使ってみる。 - 二千円札消費の日記

 

人に手渡しで見せる時の反応とかも見たいということで、機械への消費はしていなかったのですが、自分が消費してもお店でストックされ銀行に持って行かれたら、他の人の手には渡らないな・・・と思いました。

 そこで、ツイッターで検索していると券売機などではお釣りで二千円札が返ってくることがあるみたいなので、券売機での消費を始めたいと思います。

 

目標は以下ツイッターの書き込みのとおりです。

 

とりあえず、パスモ残高は逼迫していたので、5枚、1万円分をチャージしました。

 

アンケートのお願い。

現在99枚までの消費いたしました。

100枚目の消費は皆様のアンケートで消費先を決めたいと思うので、回答して頂ける嬉しいです。拡散頂けてもらえるともっとウレシイです。 

 

 その他の消費でランチ1枚、夕食で1枚、交換で1枚消費しました。