二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

テレビに出た話

こんにちは、最近いろんなことをやりたくてウズウズしているルーガです。

 

先日、テレビの企画に出演いたしました!!

 

 

事の発端はいつものようにツイッターでエゴサしていたところ、

芸能人が二千円札につぶやいている!!

 

うむうむ…

よーく見ていると二千円札を持っている人募集している!?

 

その日は会社での月イチ飲み会があり、参加って言ってあるので、この企画行けないかなー。それにテレビ出るなら、オメカシして出たいと思ったりも(^o^)

と思いながら、RTをして足跡をつけてみる。

 

 

 そのまま飲み会に参加。

 

立食形式で同僚とお話していたところ、携帯のバイブが鳴る。

通知にロッチ中岡氏よりリプライが来る?!

 

 

 

これは行かねば!!

 

 

久々に会えた人とは会話も終えたことで、渋谷へ向かうことに。

 

スタコラサッサ

 

看板を持っている方を発見。

話しかけて、出演許諾書にサイン。

 

二千円札を何枚持っているかを尋ねられ、

財布の中には、二千円札を補充したばかりなので、たくさん入っており、10数枚あった。

 

財布から取り出し、スタッフに見せる。

「この量は今日1ですね~」

とのこと。

 

私も過去に1日で100枚使い切ろうしたことがあるからわかるが、(昨年2018年の7月19日に山手線を一周しながら、消費する企画を行った。記事するのずっと放置してます…m(_ _)m)

巷で二千円札を見かけるのは大変である。

 

先客がいるそうで、一時待機して、5分くらいに待ったら、部屋にお入りくださいと案内を受けた。

 

 

台本はない。

 

 

これなにを話せばいいの?どういう企画なの?

知らない状態で部屋入る。

 

部屋の中にはお笑い芸人ロッチがいた。

 

どうやら、私が最後の組である。

 

名前を聞かれて、とっさに本名を言いそうになったが、

事前に中岡氏とやり取りをしていたので、「ルーガ」です。

と答えることができた。

 

なんと大盛況。

 

リプライを送った時点で、ツイッターやブログの方を見て頂けたようで、

二千円札のやばい人であることは認識された。

 

その場で企画内容を教えて頂き、

1日二千円札を両替してもらい何枚集まるかという内容だった。

 

東京で「交換してください!!」と言いながら回っても

5枚集まればすごいことである。

 

早速本題に入り、何枚持っているかを尋ねられる。

 

私の財布には二千円札しかない…ww

我ながら変な人であることを再認識しながら、取り出す。

(参考画像)

 

ここが一番の盛り上がりポイント!!

 

まさかこんなに持っている人がいるなんてね。

想像も付かないだろう。

 

私もツイッターで二千円札関連の消費家さんはなんにか知っており、

周りのそういう人たちというの日常が普通となっておいたが、

まだまだそういう世界を知らない方は多いようだ。

 

日常で消費される二千円札枚数(ルーガ調べ)

 

そんなこんなで企画は進み。

一緒にご褒美を受け、うまくリアクションを取れずに凹む私。。。

プロ芸人のリアクション芸をやっぱりすごいですね。その場で見ていて面白いですし、カメラ越しでもわかりやすく、面白い。

 

私も人に情報を提供するものとして、伝える側の人として面白くわかりやすい形で伝えたいと思いました。

 

動画制作も今後はやっていきたい所存なので、感情表現を伝え方をアクタージュ読んで勉強します。

 

ツーショットで写真を撮ってもらい、

私がグミグミしているのをツイッターなので拝見されていたそうで、グミまで頂いてしまいました。

大切に取っておこうと思いましたが、1日1袋食べる私には我慢することはできず、

後日美味しくいただきました。