二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札発行19周年について

いかがお過ごしでしょうか。

 

2019年も半年が過ぎあっという間ですね。

 

 

7月には年一回の盛大なイベント発行記念日があります。(7月19日)

2000年に発行され、ようやく19周年

2000年での活躍で終わってしまったのが悲しい。タピオカですら1年以上は続いているのに…今のJKあたりに二千円札を渡してバズれば、ワンチャンありおりのありのアリーヴェデルチのあざ丸水産。

 

最近はサルゲッチュやバンジョーとカズーイなど昔懐かしいゲームが話題になり、

二千円札も再び日の目を浴びてほしいところです。

 

今回何をしようかなと考えたのですが、

当日は金曜日で、お休みを取ることができず、

私が大きく活動をできないので、インターネッツのお力を借りて、今の二千円札界隈はどれだけ活気があるのかを見たいみたいと思います。

 

 

題して、

 

二千円札発行日に二千円札の写真を投稿しよう!!!

 

 

ツイッターで「#二千円札発行19周年」というハッシュダグをつけて、

二千円札を消費したり、集めたり、眺めたり、思い出を語ったりしましょう!!

 

 

その中で2019年7月19日0:00~7月19日23:59までにつぶやかれた中で

上記ハッシュタグと二千円札の写真をあげたツイート数だけ

私は二千円札を追加で両替したいと思います。(上限1000枚)

もちろん、私が投稿もカウントの対象になります。

 

是非、当日はたくさんつぶやいて、二千円札の認知を広めていきたいと思います!!

私もたくさん消費したいので、100枚一気に消費できるもの探し中です。 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

Rooga