二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

現在二千円札の消費枚数の裏側。

 

今日は先日、使った消費枚数表について書こうと思います。

 

記事はこちら。

 www.rooga-2000yen.com

 

記事の中にスプレッドシート埋め込むことができ、訪問者にわざわざスプレッドを開く手間を省けます。

 

f:id:rooga-2000yen:20171213235327p:plain

 

実際のスプレッドはこんな感じ。

f:id:rooga-2000yen:20171213235444p:plain

同じ感じですね。

鋭い方は気づかれてると思いますが、これは集計されたデータです。

集計するデータ別シートに記載してます。

それを「UNIQUE」関数を使い重複以外のものを拾って来ています。

f:id:rooga-2000yen:20171213235701p:plain

こちらが詳細シート。

カテゴリ、枚数、備考を作ってます。備考は自分が何に使ったかちゃんと思い出せるようにです。ブログ書く時に見返したりしてます。

PC画面

f:id:rooga-2000yen:20171213235837p:plain

スマホ画面

 

消費して、忘れる前にこんなことに使ったと書くことができるし、読者にも後どの位あるんだろうって言うのをわかりやすくていいかなって思います。