二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

花やしき、リアル脱出ゲーム、SWで二千円札を消費した。

12月前半は遊びまくっているルーガです。

都内「無電柱化」計画があるってことに驚きました。都内だと電柱見かける機会は減ったなとは思いました。

 

先日、VR ZONE SHINJUKUに行ってきました。

VR体験が13コースあり、マリオカートで飛んだり、アイテムを自分で投げることができたり、エヴァに乗って使徒と戦ったり、ガンダムにも乗れたり。かめはめ波を放つことも体験できたりします。

私は、マリオカート、ハネチャリ、スキーロデオというのを体験しました。画像はなくてごめんなさい。。。

マリオカートは自分が乗って運転している気分で、かなり振動で揺れますし、アイテムも自分で取りに行き、自分で投げる方向も決めて投げます。また、4人の会話がマイクで共有できるので友達話しながら遊べます。

待っている時にやっている人を見るとこの人達騒ぎすぎじゃない?って思ったのですが、実際やったらまじでテンション上がりっぱなしでした。

ハネチャリはハネの付いた自転車を漕ぎながら目的を目指すアトラクションで、本当に空を飛んでいる感じで風が気持ちよく吹いていて、障害物とかも出てくるので避けながら進んで行きました。

スキーロデオはスキーVR。とても難易度の高いアトラクションで制限時間内にゴールを目指すのですが、今回行ったメンバー誰もクリアできなかったです。

スポードはかなり出せるのですが、壁にぶつかったり、崖から落ちたり、実際にやったら大怪我することもVRだからこそできるいい体験になりました。

アトラクション以外にもパーク内が面白い形をしていてこんなのや

一見本物のビーチ?!って見える感じの砂浜があったり。(砂は本物)

8メートル滑りだりや光の中でのボルダリングなどがありました。光っている部分を使って頂点を目指します。途中水蒸気が出たりと面白い仕掛けがあります。

 

ここでの消費はすべてカードだったので二千円札の登場はなし…

 

その後、花やしきへ

入場料で二千円札を1枚消費

壁に沿ってあるジェットコースターがあったり、なかなかスリリングなテーマパークでした。

フリーフォールを体験し、キレイスカイツリーを見ることができました。

 

冬は18時半からイルミネーションが見れるので行ったこと無い人にはオススメです。

 

更にその後、新宿のリアル脱出ゲームへ。

そこでの謎解きの延長代で二千円札を使用しました。二千円札出した時に、店員さんがかなり驚いてました。嬉しかったですが、謎は解けず脱出失敗だったので悔しかったです。

 

 

そして、後日

SW最後のジェダイをみました。友人にチケット代で二千円札を消費。

 今後9以降に新たな3部作が制作決まったみたいですね。

 

その後、夕食でお寿司を食べ、二千円札1枚消費しました。

 

遊び尽くした12月前半でした!!

サイコー\(^o^)/