二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札を1000日消費続けたら-2日目

こんにちは、ルーガです。

今日は1月2日

 

2日目です。久々にゆったり眠れました。

相変わらず、AかBは外したりしているので、音感ないなーっていつも感じています。

2日は久々に親戚たちの集まりがありまして、お年玉イベントが発生します。

 

ここで喜ばれるのが…

 

そう、二千円札!!!

 

日々エゴサしていて、この年末にかけて、二千円札のワードが増えていきいます。

金融機関で両替を行い、お子さんやお孫さんに渡している方が結構多いみたいです。

発行されて21年も経ちますので、20歳以下は全く見たことがない世代なので、珍しいお金を見るとワクワクしますよね。

 

それなのに未だに発行できるお札っていうのが、面白いところですね。

今年からはゆうちょの両替手数料も発生するということで、二千円札を両替するのが少しずつ手間がかかる形にはなりますが、このブログを読んで興味持っていただけましたら、消費活動をしてみてはいかがでしょうか。

 

綺麗なお札を使うと気分もいいものですよ!

 

お年玉

f:id:rooga-2000yen:20220102142259j:image

 

記番号「FA115020A」

 

お金を一人では使う年齢ではない子なので、両親がそのまま銀行に預けてしまう可能性もありますが、毎年二千円札をあげているので、いつか気付ける年齢になるのを楽しみにしています笑

 

子供の成長は早く前までしゃべる単語が少なかったのが、こんなにも意思の疎通ができるのは可能性溢れて子供って面白いなって感じますね。

 

4日から仕事に入るので、活動範囲も大きくなるので、いろんな場所で消費していきます。

 

それでは、また明日〜