二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

二千円札のを大量に両替し、グミを大量に消費してみた。

 

未だに花粉が残り、鼻や口がムズムズするルーガです。

 

 

あれ、テッシュがない?

成金の風刺画(靴紐を結ぶためにお札に火をつけて明かり代わりに使う)と同じように、二千円札をテッシュ代わりにする悪魔的発想を提案をある方にされました。

 

さて、今日は先日書いた記事でも触れたように両替してきたので、それの公開です!

 

www.rooga-2000yen.com

 

www.rooga-2000yen.com

 

はい。どーん!

千枚の両替をしてきました。(200万円分)

今まで二千円札を交換してきた中では初めて、テッシュもおまけに頂けました。

そして、今ある残数と合わせるとこんな感じ。

なかなかの高さがあります~

二千円札よりはエサがほしいと思ってる猫さん

まさに猫に小判。

より近くて札束のアップも撮ってみました。

夜の東京湾クルーズも乙なものですね。

酔うの怖かったので、ドリンクしか飲んでいませんでした(´・ω・`)

実は私、グミも大好きでこんなに食べたりもします。

食べるだけじゃ、面白くないのちょっとアートっぽいこともしてみたり。

黄色チームが白チームを倒してます。

15袋あけてこんな感じで作成できました。コート全面緑したかったり、チームの色をわかりやすく分けたかったなーとかいろいろ改良の余地はあるのですが、今回のベストここまででした。いつか日本グミ協会の皆さんと色んな作品作ってみたいなって思ったりしてます。

並べてみるとこんな感じ。

圧巻ですね。これだけ持ってるけど収集家ではなく、消費家なので、私の手元にはこの二千円札は消えてなくなる予定です。お金なんて持ってても面白くないから使っていかないとね。

 ドアップ。

猫さんは毎晩キーキーいいながら、私の上に乗り、深夜2時にご飯あげております。

昼間はとっても可愛いです。夜はバラバラに寝ているのですが、昼寝は一緒に寝てることが多いです。

 グミはちゃんと氷に入れて、デザートにしたり。

タッパーに入れて後日食べております。

横7束と縦が同じくらいです。1700枚(340万円)って感じです。

そんなにパッとしない額ですね。いい車は買えないし、そこまで今ほしいものないので…

強いて言うなら、以前お話した、エフエックスくんがなかなかの評価損を出しているので、その補填をしたい感じですね。まぁ、ガチホで進みます。

 

 

これでだけ、大量に二千円札が手に入ったので消費をもっと活発にしようと思い、ある企画をしようと目論んでおります。

後日発表したいと思いますが、決行日は二千円札さ誕生日、2018年7月19日。

都内で二千円札を消費したいと思います。

是非お楽しみあれ。

 

 

 

あと、二千円札が10束あるので、こんなポーズあんな角度がほしいとあれば、メールやツイッターでご要望あれば、写真撮りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 二千円札が1000枚あっても、この百万円の1束で半分の額という悲しいオチ。

万冊の10束には憧れますね(・∀・)

 

www.rooga-2000yen.com

www.rooga-2000yen.com

 

この記事の倍の四百万円分を使うことなりましたが、まずは1000枚を使い切ることを目標にまだまだこれからの消費活動は続いて行きますので、よろしくお願いいたします。

 

面白い、共感頂けましたら、二千円札の消費みんなでして行きましょう!

二千円札を持っていたって、価値なって上がることないので!