二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

二千円札の両替手数料が高くなっていく。

 

こんばんは、日々二千円札を普及されている日本の2000万人の皆さん!

銀行両替料金が上がっています。

 

三井住友が2017年5月1日から値上げ。

みずほが2018年1月4日から値上げ。

UFJが2018年4月2日から値上げ。

 

(どの銀行も両替機では1日1回500枚無料で両替できるので、値上げに該当する人は少ないかもしれませんね。)私みたいに両替機では取り扱ってない二千円札を千枚交換なんて…

 

現在(2018年1月31日)、最安値で窓口両替できるのはUFJとなっております。

4月には値上げするの、二千円札を両替する人は早めに交換した方がいいですよ!!

また、二千円札に限らず、新札の1万円とかも早めに交換しておくといいかもしれません。詳細の料金については各公式のホームページをご参考ください。

 

 メガバンクで両替手数料がどんどん上がっております。取れるところから手数料を取っていく感がひしひしと感じです。電子マネー、電子通貨、仮想通貨など現物でのお金のやり取りが減ってきた現在ですからね。需要は減っていきそうです。

 

これからも二千円札を消費していき、二千円札の普及に邁進したいと思います。

 

 

www.rooga-2000yen.com

 

 

www.rooga-2000yen.com