二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札を1000日消費続けたら-11日目

初めて焦っているルーガです。

 

現在は22時半。

最近携帯でぽちぽちしながら、書いているもので文字数が減っていました。

 

 

今日は温かいごはんを意識しましてこちら!!

 

f:id:rooga-2000yen:20220111223705j:image

 

 

色々合わせてており、しわくちゃな二千円札でお会計してしまい、申し訳なかった。

記番号「HA158712R」

 

ほんの少し二千円札に引いていた感じがありました。

仕方ないよね。20年もしてなかったりしますもん。

 

毎日2000円のお買い物という観点で見ると、

スーパーやコンビニだと2000円はそこそこの予算になり、

ランチにおいても、基本的には好きなものを食べることができる。

 

しかし、夕食を店内で食べようとすると2000円は圧倒的に足りなさすぎるものである。

自炊を全くしないルーガにとって、外食はいきせる生命線であり、それを至福に日々のお仕事を頑張れるまである。

 

今はコロナもあり、あまり騒がしいお店は外しているし、面倒なときは夜すらも食べず、昼だけでのときもある。

 

自分で作ったりすればいいのだが、一人分のご飯作るのってかなり体力いるし、作り置きするのをあんまり好まないので作ったらすべて食べようとしてしまう。

 

実は料理を頑張ろうとユーチューブに動画を投稿したりしたこともありました。。。