二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

200枚の二千円札を使って思ったこと(40万円分)

はいどうもー、二千円札ブロガーのルーガです。

 

2018/02/25現時点で213枚の消費となりました。

リアルタイムはこちらへ

 

www.rooga-2000yen.com

 

最初の100枚が2ヶ月かかったのに対して、200枚の消費は1ヶ月半とペースがあがりました。

上がった主な原因は定期代を二千円札で消費したので、No Inspectionです。

 

f:id:rooga-2000yen:20180225161152p:plain

チャージと飲食系が多いですね。

ランチ、夕食、軽食、飲み会すべてまとめると37枚なのでチャージを超えますね。

 

円グラフでは101~200枚目

f:id:rooga-2000yen:20180225161502p:plain

f:id:rooga-2000yen:20180102001153p:plain

1~107枚目

交換が減りチャージが増えった感じですね。飲食は前回同様の推移しています。

交換は主に会社の同僚が多いのですが、一度手にすると定期的に交換してということはないので、減るのは正常な動きですね。

 

100枚目以降の消費が報告できていなくて申し訳ないです。

主に食費とチャージなので写真撮ることもなく、食べ物を写真撮るの好きってわけでないので、みんなで楽しんいる時撮るのはいいですが、日常の普通のランチとか周りが食べたいって時に「あっ、ちょっと待って写真撮らせて」なんていいたくもないので。食べたい時に食べる。それが人間の欲ってものじゃないですか。

まして、仕事メンバーで食べている時にはね………

 

実は私、大学の友達を集めて、ピザ会というのもやっていて、ピザの調査をたまにしています。

馬刺し丼。ここ最近月1で馬刺し食べる。

馬刺しブームの来ているのか。。。

ヒレカツ美味しいです。

ラメーンとラーメンの出汁が入ったカレー。

ラーメン屋の販売機でも二千円札が使えて感動記念。

友達に会いに群馬にも行ったりしました。

峠の釜めし美味しかったです。群馬名物ホルモン揚げは是非ご賞味ください。 

蚕の140個でネクタイが1つ完成できそうです。

これから富岡製糸場は世界遺産に登録されたので、改修が進み20年間は工事が進んで行くそうですね。20年後には二千円札も普及した世の中だといいな。

 

振り返ると初二千円札お断りがあり(それ以降ではまだ断られてない)、ある時にランチの会計だしたらおばちゃんに「みんな嫌っているだよね。このお札。」って言われたり。会社の上司が二千円札に遭遇した話を聞いたり。

周りで見かけている人が増えた気がします。

 

また、最近ではプリミアムフライデーがあり1周年なんですね。政府の愚策で二千円札のようにいつしか忘れ去らそうとか言われてますね。

プレミアムフライデーで思い出させる二千円札は美味しい話じゃないですか。

クールビズとかはかなり浸透されているせいか、あんまり政策としてあったことを忘れている方もいるかなって思います。

  

都内にある自分で釣って、釣った魚を捌いてくれて、食べれるお店。

活造りだとまだピクピクしていて、命に感謝しながらいただきました。

ナイトプール極寒

ホットモカカルーアミルク。

 

男性だったら、女の子がいるお店で二千円札使うと覚えてもらえて、

女の子リアクションのとてもいいので、オススメですね。

今回は写真ないのですが、いつかそれも記事にしたいなと思います。

 

残りは800枚。160万円分です。

次にはどんな出会いが待っているのか。

 

www.rooga-2000yen.com

 

www.rooga-2000yen.com