二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

物価の高騰と二千円札

こんばんは、平日でもブログ更新を頑張るーがです。

 

2020年のときは、半年近く出社がなかったのですが、8月はほぼ毎日出社とバタバタしております。

また、下半期になったら、1ヶ月周期の出社になりそうな感じもしています。

 

本日もスーパーに行ったところ、チョコボールがなんと90円で売られてました!!!

 

これ昔の値段してている人には衝撃だと思います。

10年、20年前は60円で売られており、たまーに100円ショップで2個で100円と

それくらいの値段だったです。

その時は銀のエンゼルもたくさん当たっていたのですが、チョコボールの売上と銀のエンゼルの排出率は比例しており、年々当たらづらくなっております。

 

20年で物価が2倍近くあがるのだなとしみじみと感じましたね。

昔はワンコインランチと500円でお手軽♪って感じでしたが、今は1000円以下なら安いみたいな感じがあります。(勤務地にもよりますが、、、)

都内は高い!!!

 

二千円札の価値が変動することはないが、この次の20年後はどうなっているのが楽しみではある。

 

それでは、また明日!