二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

PIN PON PAN PON

ニュースのお時間です。

 

大変ブログが滞っておりまして、すみません。

私の怠惰な部分が出てしましました。

 

ここ最近何やっていたかっていうと、

 

 

 

何もしてませんでした。

二千円札の消費もストップしてて、ただお仕事とグミを食べることしかやっていません。

 

グミに関しては、今後あるものを作るために徐々に貯めている感じになります。

これも来年から本格的にできればいいなと思います。

 

さてさて、本題に入りまして、

 

なぜ消費をストップしていたかというと…

 

残り1000枚になったからです。

 

なくなったらまた足せばいいことではあるのですが、この1000枚がなくなると4000枚消費したことになります。

金額でいうと800万円なのでなかなかですよね。

(過去にマックスで手元にあったときの写真)

f:id:rooga-2000yen:20211231200035p:image

 

なくなれば追加すればいいという感じではあるですが、

やはり目的なく、お金を使うのはあんまり好きではないので、残り1000枚は考えて使いたいのですよね。

1000枚、200万円を一括で使うとかもいいですが、そこまで物欲もなかったりするので、もう少し社会観察をしたいところで1000枚を1枚ずつ消費していき、その記録すべてをブログ書いて行こうかと思います。

 

また、記番号も記載することで私が流通させた二千円札が誰かの手に渡りこのブログにまでたどり着いたらロマンある気がします。

 

そして、1000枚を毎日更新する!!

(ブログで使った報告をするので、リアルで1日1枚とはなりませんが、1000日後に1000枚消費達成って感じですね)

3年弱の長いプロジェクトで飽き性の私がどこまで続けられるか。

応援頼みます。

現在ブログを書いている2021年12月31日

消費0枚

2022年1月1日から使っていきます。

消費スプレッドシートもわかりやすいように今後修正したいと思います。

正月の空いてる時間でやります。

 

1000日後にどんな世の中になっているか誰もわかりませんが、

二千円札の記憶はまだみんなの記憶のどこかに残り続けていればいいと思います。

 

私が消費はじめた2017年と比べても、あまり認知度は減って気はしていないですが、

知らない世代が増え続けていると思うと、動画であったり、トレンドに合わせた発信の仕方も余裕ができたら考えたいなと思うところです。

 

すべては私の自己満足活動ではあるので、読者の方がは暇つぶしでまったり読んでもらえたら嬉しいです。

f:id:rooga-2000yen:20211231201234j:image

 

 

それではまた明日〜

1000日後の二千円札を夢見ておやすみなさい。

 


www.youtube.com