二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札を握りしめ、マジックバーに行ってみた。

ちゃおーす!

ルーガです。

 

記憶というのは常に忘却していくので、覚えていることはぱっぱと、書いておかないと着色が増えていくので、たらたらと書きたいと思います。

 

先日、TV番組で90歳の方が戦争体験のお話をされていて、衝撃が強いをあそこまで明細に覚えられるものなんだと感じました。

 

 

話をタイトルに戻して、

友達とゲイバーかマジックバーに行きたいねーという話なってマジックバーになり行くことになりました

 

ゲイバーにもいつか行きたいと思います。面白さを求めてゲイバーに行っていいものかと感じてたりもしますが、そこらへんは面白さを売りにしているゲイバーもあるでしょうから、事前のリサーチをしておきます。

 

 

さてはて、都内のマジックバーに行ってきました。

そこは飲み放題+マジックが付いたセットで料理ちょっと割高って感じだったので、事前のお腹にものを入れてから行きました。

 

同僚がお店の予約をしてくれたのですが、

名前がうまく聞き取れられず、「マッシューやらマーシー」と名前が予約されていました。

同僚いわく、「卍(まんじ)」と言って予約しようとしたらみたいです。

 

マジまんじ。

 

 

たてはて、看板のマジシャンからマジックをしていただきました。

乾杯のスパークリングワインを紙を燃やしたら一瞬で手にはワインボトル!

 

びっくりでした。

私のに。

 

同僚たちは紙がワインボトルになった、どこから出したの?って驚いていたのですが、

あんまり見てなかった私はワインボトルに変わった瞬間を見ていませんでした。

 

そこから、トランプを使ったマジックを何個か。

その場で私達がサインをしたトランプを使って、それが自分の手の中に勝手に入ってきたり、くっついたり、ボトルの中に入ったり。

 

テレビで見ているのを眼の前で見ている感じでした。

どこの場所がみたいとかも自分で指定していでき、普通はお約束で言わない一番端とかも指定できました笑

 

それからあと2人ほどマジシャンが代わり、輪ゴム使ったり、ハンバーグ使ったりどれも参加型であっという間でした。

 

それからステージショーがあり、大型のマジックを見ることができました。

 

昼はSEをしながら、夜はマジシャンという店員さんもおり、

一芸できる人ってかっこいいなって思いました。

 

八時の予約です。

マシューサイン

ルーガサイン

 

ボトルに入ったカード