二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

旅行準備にシンガポール料理を食べてきました。

投稿している頃には、シンガポールから日本に帰ってきていますが。

シンガポールに行く前にどんな旅行があるのか、日本でシンガポールの有名な料理を食べてきました。

その名もチキンライス。

人によっては、ケチャップ味で色付けされたお米にチキンが入っている旅行を思い浮かべるかと思いますが、シンガポールのチキンライスはこんな感じです。

 

コメが日本のものとは違いパサパサ感があり、一粒に重みがなく、スルスルと喉を通し、チキンの甘辛い味と相性は抜群でした。

本場の味とはどう違うのか楽しみでもありますね。