二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動レジと二千円札

久々に二千円札だけが使えない自動レジと出会いました。 レジの入金マークに二千円札がなかったので、ん?怪しいなという感じはしたのですが、よくあるパターンで突っ込むとちゃんと2000円と処理してくれることが多いのですが、今回はダメでした。 持ち合わ…

ミレニアル世代と二千円札

数日更新ができておりませんでした。 すみません。 先日のランチに二千円札を支払ったところ、店員さんがキョトンとした顔。 あ、これは初めて見るタイプだとということで、 「会計できそうですか?」って聞いたところ、「たぶん、大丈夫です。」という感じ…

行きつけで二千円札

今日は月1でいくバーと週イチでいくごはん屋さんで二千円札を使った。 どちらも私は消費はじめた頃から通っている店なので、3年以上は付き合いがある。 毎回苦い顔されながら受け取ってくれるので、それもまた愛なのだと思う。 これからもよろしくね♪

物価の高騰と二千円札

こんばんは、平日でもブログ更新を頑張るーがです。 2020年のときは、半年近く出社がなかったのですが、8月はほぼ毎日出社とバタバタしております。 また、下半期になったら、1ヶ月周期の出社になりそうな感じもしています。 本日もスーパーに行ったところ、…

キャッシュレスが進む世の中

今日は月曜日、働く日々が始まったということで良いランチをしてスタートダッシュだーと思い、二千円を超えるランチを頼んだのです。 二千円札あると、金銭感覚バグるですよね。2000円付近の買い物だったし、実施-2000円した額と同額みたいな感覚。 2500円ラ…

スーパーでも二千円札

こんばんは 継続的に消費できます。 本日はスーパーでも二千円札使ってきました。 最近のスーパーITの導入も進んでおり、無人レジが増えたなーという印象です。 それによって、二千円札を使いやすい環境になっていると実感しています。 逆に新500円玉が使え…

ランチに二千円札は効果的

ルーガです。 お久しぶりです。なかなかモチベーションが上がらない日々を過ごしておりましたが、二千円札自体は手元にたくさんあるわけで、日々使っているので記録を残して行こうとがんばります。 最近の消費先はもっぱらマシーンになります。 ATMや駅の発…