二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ではレモネードはメジャーな飲み物

よく行く海外輸入商品が売られているお店でレモネードを薄めて飲むものが売ってたいので買いました。 11倍にしてください。とのことでした。 かき氷にシロップとして使うのもいいかもしれません。 カルピスウォーターを3倍に薄めると、とても薄い飲み物にな…

赤さが辛さのメーターなら、トマトは最も辛い食べ物に見えてくる。

冷やし担々麺も始めまっていましたが、私は夏でも温かい麺をいただきます。

値段は気にせず食べます。

二千円札消費家になってからは、消費活動に対して、これ高いなぁ…やめておこうという気持ちがなくなった。 求めていないものを買う浪費家ではないので、自分に必要なものに対して、お金に糸目を付けないようになりました。 ランチおいても、美味しそうと思っ…

1人ランチは基本新規開拓

私の働いてる所は、チームで仕事をしたり、リモートで仕事したりと、ランチ時間は各自自由という感じなので、1人で仕事をしているときは、1人でランチに行くことなります。(事務所なら同僚を誘ったりすることもありますが) そんなときは、事前にあのエリア…

好きなるきっかけはあるが、その後は愛である。

ルーガです。 以前にも書いたのですが、私はライオンが好きです。 www.rooga-2000yen.com 本物のライオンを毎週見に行くほど好きかと言われるとそこまでではないが、ライオンの小物は買ってしまう。 ここまでライオンにかけて二千円札消費エピソードを書こう…

メインディッシュは少なめに

このちっこいポテト メインを主役だって、自分の味、大きさ、色合い邪魔をしないように控えめ、 そんなポテト好きだ。

梅雨の雨を楽しもう

雨が降ることで気を病んでもしかたない。 家の中で読書や映画を見てるチャンス。雨だから外に出かけて、紫陽花を見えるのも楽しい。 雨もまた芸術の一部。それをどう捉えて見えるか次第。

世界一有名な犬のキャラクターに二千円札を消費した。

20:10になりました。 ローソンで何かとコラボしてるスヌーピーに二千円札を使ってきました。 このサクラドロップの絵柄はキュートですね。 雨の日に飴をなめて、甘めなお仕事。 元気もりもり。

お皿の盛り付け、色合いで美味しさは伝わる。

前菜で緑とピンクを使うのは美味しいとわかります。 水牛のチーズは甘いハチミツとも合う。

毎月二十日はカレーの日

おつカレー!! 今日は金曜日。 洋食のジローに行ってきました。 トロトロしたカレーは食べやすくて、忙しい時にはぱぱっと食べれます。

不正のトライアングルから二千円札消費を考えてみた。

不正のトライアングルとは… 不正行為は、ある3要素の条件が満たされてる行われてしまう可能性がある ということ。 その3要素とは。 「機会」「動機」「正当化」 今回この不正のトライアングルの理論から二千円札消費を不正行為と仮定し根拠を述べて行こう…

韓国料理は残すのが礼儀

コラーゲンたっぷりのサムゲタン。 次の日はお肌ツルツルリンですね。 #

ワンプレートワンランチ

たまたまお肉食べたいって時に、目の前にあったお店が週一限定のお肉の日でお安くランチが食べることができました。 最近、二千円札だしても、驚かれることが減ってきた気がします。 これはよく見てるからなのか、どうなのか…

美味しいピザを食べた時の幸福度と言ったら…

前の記事にも書いたのですが、ピザは生地次第で大きく味が左右されるので、冒険しにいくのはリスクがありますが、まだ見ぬ美味しいお店を求めていきます。 www.rooga-2000yen.com 今回、当たりを引きました! チーズ焼き色と耳が美味しいですよ~と物語って…

全セットにさばの煮付けがついてるお店

休日出勤をしていたときのランチ。 少し気分転換にと隣駅まで歩いてお店を探していたのですが、お!アジフライ。いいねと思い注文したら、先にセットのさばの煮付けが出てきました。 !? 少食の私にとってはこれだけで腹8分目になるのですよね。メニュー見…

おふくろの味は偉大

おふくろの味が味わえる料理は? と聞かれると目玉焼き、だし巻き卵、肉じゃがになるのかなと思います。 お店で食べるとなんか違うなぁーって感じますね。美味しいのですが、砂糖、醤油など絶妙なバランスなんですしょうね。 当の本人はいつも適当に目分量で…