二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札を握りしめ、ピューロランドに行ってきた。

 

私の記憶の中では初めて、ピューロランドに行ってきました。

 

サンリオピューロランドのことを私の中ではサンリオと呼んでいたのですが、どうもそうではないらしい。

ピューロランドと呼ぶのである。

ディズニーランド、ディズニーシーがある時に、ディズニーに行ってきたと言われたら、どっち?ってなる。

サンリオに行ってきたと言えば、ピューロランドのことだろうと伝わるものではないのか…どうなんだろう。

 

某オカマさんの聖地

二千円札とピューロランド

屋内型テーマパークが久々だったのでドキドキしてます。

入る正面に2017年、2018年の覇者。

シナモロールがお出迎え。でかい!切れてる!ナイスバルク!

小学校の時の友人に似ているキャラクター

どうやって合体したのか。ワポルに食べられたか?

かわいいの集合体。

シナモン多め。

お金持ってそうな犬。

 

全然二千円札の写真を取ってなかった…

 

一人で行ったけど、普通に楽しんでました。

 

タピオカに1枚。

あんスタとコラボしていたので、そのグッズに1枚。

シナモンの小物入れ2枚消費しました。

 

ピューロランドのレジはどれも自動認識レジだったのですが、型は結構古めでした。

シナモンの小物入れ買ったときに、二千円札が認識されず、レジのお姉さんが冷静にドロワーを開けて、会計してくださりました。

ご迷惑おかけしました。

 

他のところで買い物したら、そこでは二千円札が認識されたので、タイミングが良くなかったのかなーっていう印象です。

 

また、行きたいです。