二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

シンガポールに行ってきたお話_その2

この記事の前の話

 

www.rooga-2000yen.com

 

あれ、ファーストパスなんてなくても、10分待ち、5分待ち、15分待ちじゃん!

ラッキー!!!

あれ戻ったら、50分待ち?!

あれロッカーに10ドル食われた?

 

60分待ちが120分待ちに・・・

 

あれれ・・・

 

 

 

前回まではシンガポールに着いた所まで話しましたね。

 

朝の6時に着く。前回来た時は外に出た時に強烈なココナッツ臭に襲われ、市内につくまで慣れなかったが、今回は蒸し暑さだけが襲ってきた。

 

空港からホテルまでは30分ほど

6時半にはチェックインだけ済ませ、9時からの市内観光という名の終着点免税店に連れて行かれるバスツアーに参加した。

 

巨大なオブジェに迎えられる。

外がまだ暗い

あれドアマンがいない。日中だとドアの両サイドにドアマンがいる。

 

外が明るくなる7時半くらいまではホテル内をウロウロしながら、ソファでグッタリしてました。

 

明るくなったので、ホテル周りの散策と朝ごはんを食べに行きました。

 

歩いて3分くらいでハーバーを見渡せる立地!

朝のココア

泊まったホテル

 

バスツアーは40人くらいの海外でよく見る日本人観光ツアーである。

現地の日本語話せるガイドが付き、バスの中ではちょっと古めの日本の芸能人と顔が似ているとか盛り上げてくる。

 

バスでウロウロした後あと、ラッフルズの像を見に行き、その足でマーライオンであった。

これは以前同じ経験をしており、新鮮味はなかったが周りの建物は変わっていそうだったので、写真をパシャパシャした。

今回

シンガポールを創設者

トーマス・ラッフルズ

前回

台座が前回のほうが汚れている?

FWDのロゴがない!

あんまり変わりない。

 

 

マーライオン

知らない人が多いみたいだが、シンガポールにはマーライオンは複数体いる。

今回はあいにくの曇りだった。

 

前回晴れた時や夜や巨大化など

 

 

つづく