二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

好きなるきっかけはあるが、その後は愛である。

ルーガです。

 

以前にも書いたのですが、私はライオンが好きです。

www.rooga-2000yen.com

 

 

本物のライオンを毎週見に行くほど好きかと言われるとそこまでではないが、ライオンの小物は買ってしまう。

 

ここまでライオンにかけて二千円札消費エピソードを書こうと思う。

 

 

 

これ、5千円ちょっとしたので、3枚使いました。

広場でテント張って小物売っているような所(横浜の赤レンガなど)で売られておりました。

表側だけでなく、裏側も縫われています。

 

 

左側にいる中くらいのライオン

某逆三角形の建物でおもちゃ市みたいイベントに参加した時に買ってきました。

目は可愛くかっこいいです。その会場でライオンのぬいぐるみもあったのですが、持ち帰って置き場に困るのでやめました。1枚の消費です。

 

ちょうど、中心にいるガラスのライオン

デフォルメされた可愛いライオン。

見た瞬間に一目惚れで買いました。2枚の消費だったと思います。

 

うさぎに狩られたライオンとトラ、猫舌ライオン

いろんな場所で売られているブローチのライオンです。

コミカルな感じが可愛く買いました。2つで4枚くらいだったかと。

左中のちっちゃいライオン。

ハンズとかで売っているもの、ワンコインで買いました。

 

左右の牙を出してるライオン

どちらも最近買ったライオンになります。

新作のライオンで左は集合写真にあった、右後にいたメーカーの2018新作でした。

右側のは勢いかっこいい。私が求めていたライオンのグッズです。

この目つき、牙、鬣、体勢。かっこいい…

2つで2枚の消費でした。

 

ライオングッズ情報あれば、いつでもお待ちしております。

 

番外編

ドリンクアートのライオン

メイド喫茶に行く機会があり、メイドさんにライオンをお願いしました。

猫が擬人化したメイドさんでした。スマホ出して、画像検索してすいす~いと書いて頂きました。可愛いライオンちゃんをありがとう。

 

ちなみに、私の絵心

 

ライオンが好きになったきっかけは、ある人からあなたライオンに似ているね。

と言われたからです。