二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

年末に二千円札を使いました。

こんばんは、

ルーガです。

 

年末ゆっくりできるサラリーマンだと思っていたのですが、30日までお仕事をしてました。平日も11時くらいまでパソコンをカタカタ…一人ではなくチームでやっているので困ったことがあれば、助け合うことができ幾分か心に余裕はできますが。

30日も仕事納めて、銀座で終電まで飲んでおりました(・∀・)

 

25日は一応クリスマスなのでちょっと雰囲気のあるお店には行ってきました。

フルコースを食べてからのボリューミーなデザート素敵♪

 

この球体にマカロンやパウンドケーキが入ってました。

サンタ雪だるまがとにかく可愛かった。

 

会計はカードです笑

流石に二千円札大量に出すのはお店に迷惑かなって思ったりしますので。

 

本題に戻して、先日100枚目の宝くじを買ってきました。

 

フリーザーがビーム飛ばしてますね。300万当たったらもちろん、すべて2000円札に両替します!!

購入!スクラッチを1年くらい継続的に買ったことあるのですが、初めて男性の販売員さんでした。普段、ザおばさんって感じの人が売っているのですが、今回はザおじさんでした。銀行内にある販売所とかだとザお姉さんがいたりもしまうね。二千円札を出した時「あん!??」って感じな雰囲気で二千円札は受けていませんとか言われないか少し不安でした。さっと渡してくれました。

いよいよ。挑戦!いざ10番勝負

1枚目、そんなすぐ当たるわけはないないよね。。

1等はドラゴンボール、2等はZのマーク、3等は???。悪役のマーク?一応、ドラゴンボールは単行本ですべて読んでましたし、今も超を毎週見ている私ですが、分からないマークです。

全然あたらない・・・

と思ったら、5等キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10枚買えば必ず当たるので、そこまでよっしゃーとはならなかったですが、4枚目で来たのでまだまだ期待できます。

お!!!ダブルリーチ!!!

これは最後に削ろう。

他はもう全滅だったよ。まるでナメックでフリーザーが最終形態になってベジータもボロボロ、絶体絶命の状態ですね。最後の希望にかけます。画像中の下。

ですよね……

宝くじはそんな甘くないのは知ってます。

 

スクラッチはいろんな削り方があり、昔楽しんでましたが儲かりはしないですね。削る時のドキドキ感はいつでも興奮しますね。

 

この年末年始にかけて、スクラッチ史上最高の1等1億円スクラッチが出ています。是非興味がある人は!!

 

書いてたら年超えてたのですが…