二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を消費しよう!

二千円札100枚の記番号を確認してみた。-その2

メリー・クリスマス。ルーガです。

今週末はGHOST IN THE SHELL(ハリウッド版)とラ・ラ・ランドを家で見て過ごしています。

 

GHOST IN THE SHELLは見終わったところです。

攻殻機動隊は漫画・アニメから見ていてたので、吹替版も見ました。アライズから声優さんが変わったので懐かしい感じがしました。クゼの声もね同じなので!!

あまり語るとネタバレになるので、気になる人は是非見てみてください!

 

 

今回は新しい束を消費していくので、恒例の記番号を確認したいと思います。

とその前に、記番号の通りについてお話しようと思います。

番号は000001~900000であり、記号は1と0が「I」と「O」に間違えやすいので除いたアルファベット24文字を組み合わせ作ります。

番号の構成としては、

アルファベット1文字+6桁の数字+アルファベット1文字

その番号を使い切ると

アルファベット2文字+6桁の数字+アルファベット1文字

になります。

なので、記番号すべての確率は24×900000×24+24×24×900000×24=129億6000万通りになります。

被らないようにかなりの確率がありますね。数字だけの6桁ゾロ目を目指すなら9万分の8ですが、アルファベットも同じでって探すととても大変ですね。。。

 

まず、束を用意します。

ドドン!!

並べて行きます。意外と大変…並べていると警察が押収したお金を調べている感じみたいですね笑

並べ終わったー!!と思ったら一枚足りないことに気づく?!

重なって頂けでした。( ´ー`)フゥー...

じゃじゃ~ん!

100枚(20万円分です。)

横から撮ると一面二千円札!って感じで圧巻ですね。笑

さて、前回特に面白い番号がなかったから写真取らなかったのですが、今回はなんとか理由をつけて面白い番号が見つけました。

1.ゾロ目で賞(3列のみ)

上から、777、000、333、888とありました。数字6桁の中で半分100枚。確率にして… どれくらいでしょうかね??

2.使用している数字が少ないで賞

上は4,7,0のみ、下は0,2,6のみと3つの数字で6桁を表してます。

数字してキレイかはなんとも言えませんが、レアかなーって思いました。

3.2ペアで賞

66と55が連続であり、ポーカーだとちょっといい役かなって感じです。

4.マジックミラーおしいで賞(上3桁と下3桁が同じ)

ミラーだと(123321)のような感じがするので、マジックミラー(123123)という言葉にしました。

上255下205、上351下355、上017下015でどれも後もう少しって感じです。

一番上はAAから始まっているのでそれもポイント高めです。他でアルファベットゾロ目は見つかりませんでした。

 

賞は以上になります。

 

二束目も見てきましたが、これ使うのおしいという番号は未だに現れませんね…

まだ、8回チャンスがあるので、次回を楽しみにしたいと思います。

 

前回のその1

 

www.rooga-2000yen.com

 

 

先日、ツイッターの方で行ったアンケート結果がでました。

 

 28票ともう少し伸びって欲しかったですが、まだまだ私の知名度の低さだったりで、次回200枚はもっと票が伸びるように頑張りたいと思います。

 

現在ドラゴンボールスクラッチがやっているみたいなので、それを買いたいと思います。

ドラゴンボールスクラッチ|宝くじ公式サイト

 

 

また次回!!