二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

二千円札で美味しいものを食べてみた。

ルーガです。

 

食欲の秋ということで、二千円札を使って美味しいものを食べてきました。

普段の食生活は週1でカレー、月3でラーメン、月1で中華、月4でイタリアンが基本です。

 

代官山辺りぶらぶらして、紀伊國屋書店という、おしゃれなお店で面白そうな雑貨がないか探しました。そう簡単には出会えず、近くのカフェで休憩。

シャーベットをいただきました。

バニラ・メロン、チョコです。(チョコはクッキーの裏にいます。)

シャーベットって、冷たいものなので、口に入れた瞬間は味がそんなに感じないのですが、口いっぱいに広がった時に、濃厚な味わいが一気に押し寄せてくる感じがしますね。美味しかったです。二千円札1枚消費。

二千円札くらいで食べられるランチを探し。フランス料理屋へ

久々のフィレ肉でテンションが上がりました。

家ではフランスパンをオリーブオイルでつけて食べることはしないので、お店ならではだなって感じしました。私の場合はフランスパンを何もつけず丸かじりするですけどね。笑 20分くらいガリガリ1本を食べきってしまいます。

フランスに行った時は、バゲット(長細いパン)を紙包みに入れながら、持ち歩いて人をよく見かけました。人によっては駅で、少し出して食べてる姿もみました。

シャーベット食べた30分後くらいだったので、少しきつかったです。

二千円札1枚消費。

 

@956

 

もう日本にはないカルフール。

かごの端に取っ手(黒い部分)があり、キャリーバッグのように伸びる。

最近、撤去されると話題の観覧車

フランスのフランスパン。固くて美味しい。

 

カレーが美味しかった記事

 

www.rooga-2000yen.com