二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

飲み会で二千円札を交換・消費しました。その3

こんばんは、ルーガです。

 

DNCEを聞きながら、ブログを書いてます。

 

このタイトル何回目だよ、ってなってすみません。

飲み会をすると毎回、酔って二千円札の話を話してしまい、交換しちゃいます。。。

 

最近は仕事で丸の内付近にいることが多く、ランチに中華料理を食べたりもしました。

二人で食べに行ったのですが、会計の時に合計で請求させたので、とっさに二千円札を出しました。

一人1000円だと、こういう時も二千円札は便利ですね!

 

今回の飲み会は、入社が同時期の人達との会でした。

他部署のIT関係の話も聞けたり、同じ部署でも課が違うと、職場で会うことも少なく、どんな仕事しているのかも、わからないので情報交換には良い場です。

 

部だけでも、1000人はいる職場なので、たくさんの情報があるです。

私はその情報を聞くだけで満足なのです。知的好奇心だけで、他の人に広めたいとかはあんまりないですね。その情報がほしいという人には、特段口止めされてないければ、提供しちゃいますが……喋るも良くないけど、フェアじゃないのって面白くないので!

 

ブログで沢山紹介している通り、私は食べることがそれなりに好きな人間なのです。

よく人にオススメのお店は?って聞くのですが、多くの人が答えるのは

「安くて美味しい店」

コスパがいいお店を抑えておくのは、大切です。食事は行動の活力で、血となり肉となる。

私がほしい情報は

「高くて美味しい店」

高い値段をだして、その値段に相当な味が出て来るところを欲しています。

コスパがいいお店は多くの人が求めるので、行列もできますし、ネットでも話題になります。

高いお店は行く人が限られてくるので、情報が少ないのです。高くても当たりハズレはあるので、自分で足を運んで確かめたし、もらえる情報はなんでもほしい。

扱う人がどう使うかですべての情報は価値を持つと思います。

 

飲み会後に、脳内で一人会議してました。

 

1万円と交換してとかもあり、13枚の二千円札を消費しました。

飲み会のお代も4000円だったので、二千円札2枚でお支払しました。

店員さんが海外の人ぽかったのですが、最初、二千円札を二度見してましたが、2000円なんだろう考えてくれ、ちゃんと合計金額は想定した金額と一致しました。

みんなちゃんとわかるかなってそわそわしてました笑

ぱっと見緑なので千円札にも見間違えそうですね。

 

ランチと飲み会で、16枚の消費

順調に減ってますね。2ヶ月で100枚くらいがいいかなって思ってますが、使う機会はあるのだろうか。12月は仕事がどんどん忙しくなるので。

 

@972

 

前回の飲み会

 

www.rooga-2000yen.com

 

 

www.rooga-2000yen.com