二千円札消費家の日記

常に楽しく、ハッピーに二千円札、2000円札、弐千円札を流通させよう!

インドカレーで二千円札を使ってみた。

夕方にこんにちは。

 

ルーガです。

最近は寒くなってきました。温かい食べ物をよく欲します。

 

先日、インドカレー屋に行ってきました。

インドカレー屋っていうと、インド人店員がいて、部屋もインド映画流しながらやっているイメージがありますが、そこは店員は日本人でしたし、インド映画も流れていませんでした。

ナンを焼いている人はインド人だと思います。ナンを日本人が焼いてる姿は1度くらいしかないです。

 

ナンorライスがおかわり自由で、カレーの辛さも自由に選べました。

恵比寿に本店んがあるそうなの、いつか行ってみたい。

 

二千円札一枚で支払いした時、一瞬店員さんがうんっ??って感じはしましたが、おつりですと言われて、会計が終わりました。

 

@989

 

さて、話はインドになるのですが、

私以前、インドに行ったことがありました。

 

友達と観光ということでデリー辺りを3~4日ほど。

インドぽい建物

インド門

パリの凱旋門も行ったことはあるが、こっちは上には登れなさそう。

警備員が銃持っていた。

インドタクシー。車と人の境目がないのが、インド

信号待ちしていても、平気で車のドア叩いて物を売ってきたりした。

本場のカレー

右がチキンカレー

神秘的な建物。水かさが増して、水没したとかだったような…

タージマハル。大理石最高傑作

おめかしの像

ナンの写真は、撮ってなく残念。

日本とは全く違い、インドはパサパサで焦げ目がついており、

4,5枚にすでにちぎられて出されました。

日本のバター塗って、甘いナンは日本人好みに合わせた感じですね。

バター塗るなんて、インドでは高級ですし。

 

インドのリアルって感じをみるなら、

スラムドッグミリオネアの映画がオススメ。

 

スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)
 

 インド映画っていうと、

恋する輪廻オームシャンティオームがオススメ。

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]

 

 

そんなインド紹介でした。